全室インターネット(有線LAN)完備 コインランドリー増設・液晶テレビ導入 無料駐車場完備※満車の場合は近隣のコインパーキングをご案内いたします。 駅から5分 市原ICから10分 スーパー・コンビニも近くて便利です。 朝食バイキング品数市内No.1宣言! お得な限定プランや団体様プラン、歓送迎会プランなど、多くのプランをご用意しております。

マリンブログ

東京ドイツ村 収穫体験・フラワーフェスティバル

いつも当ホテルのブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

本日は東京ドイツ村にて開催しているイベントをご紹介させていただきます。

季節により筍・じゃがいも・落花生・さつまいも・みかん・椎茸などの収穫体験を実施しています。

5/12からはじゃがいも堀りが始まりました。

6月下旬までの、土日祝日のみだそうです。

 

また、フラワーフェスティバルとして、ネモフィラ・ジギタリス・バラ・金魚草等が今見頃となっております。

過去最多の約20種類のお花があるそうです。

 

今の時期だけの体験を是非してみてはいかがでしょうか。

 

>詳しくはこちら 東京ドイツ村<

 

フロントN

 

 

 

2018年夏の宴会プラン

いつも当ホテルのブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

 

GW皆様いかがお過ごしになりましたか??

レジャーに行かれた方、お家でゆっくり過ごされた方、日頃の疲れは取れましたでしょうか。

日増しに暑くなる今日この頃、高い気温に体が慣れていない時期なので、お出かけになる際は、

水分補給をしっかして、熱中症に気をつけて下さい。このは時期の紫外線量も多いので、

日焼け対策もしっかりしましょう。夏に向けて準備を始める時期ですね。

当ホテルでは宴会を行っております。夏の暑気払い等是非ご利用ください。

ご予約お待ちしております。

 

スタッフW

GWオススメスポット

いつも当ホテルのブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

今回のブログでは、近郊にあるオススメスポットを御紹介させて頂きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは、三井アウトレットパーク木更津から歩いて5分の所にある

「木更津かんらんしゃパーク KISARAPIA」です。

このテーマパークの売りは、何と言っても大観覧車!!

上空60メートルの高さから見る東京湾の景色は絶景です。

遠くは、羽田空港に横浜ランドマークタワー、東京スカイツリーはもちろんの事

天気が良いと富士山まで見れるパーフェクトな観覧車です。

更にもう一つ、この観覧車・・・実は・・・

シースルータイプの観覧車があるんです!!

観覧車の中に4基だけあって、足元まで360度の大パノラマを楽しめるんです。

私のオススメは、夜に乗るのが良いと思いますよ^^

きらびやかにライトアップされた東京湾ベイエリアの夜景を楽しんでみてはいかがですか?

 

地元出身の私がイチオシでオススメする「KISARAPIA」、

是非、一度乗ってみてください!!

 

 

スタッフY

五井駅の小湊鉄道にてお土産を買いました。

いつも当ホテルのブログをご覧いただき誠に有難うございます。

夏日もあれば夜はまだ冷えるかなと感じる今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

今回のマリンブログはスタッフSが小湊鉄道の五井駅にて買ったお土産をちょっと紹介したいと思います。

つい先日の事ですが、仕事帰りに小湊鉄道にて小湊仕様のサクマドロップを買いました。

写真は撮り忘れてしまったので公式サイトを貼らせて頂きます。

http://www.kominato.co.jp/train/hanbai/gaku.html#Anchor-03

疲れている時や出先でちょっと甘味が欲しい時にドロップって美味しいですね。

 

他にも鮪のカマトロ丼や赤魚の煮物も買いました。

駅構内にある小湊鉄道とJR内房線の連絡通路にいつも売店が出ています。

カマトロ丼はご飯の上に火を通したカマトロがたっぷり載っていて大満足の量とお味でした。

小湊鉄道観光時の駅弁にぴったりの商品ですね。

赤魚の方は電車内の駅弁には向かないパッケージ方式でしたが、味はとっても美味しくて

お土産に向いていると感じました。一緒に食べた家族が皆喜んで食べていました。

その美味しさから「また買ってきて」と頼まれてしまう程。

カマトロ丼も赤魚も美味しいので早い時間で売り切れてる事があります。

このブログをご覧の方でご興味がございましたらお買い求めは早めにされるのが

良いと思います。先日私は午前11時過ぎに行って売り切れてました。

 

これから先、温かくなりお出かけにはうってつけの季節がやってきます。

お出かけの際は小湊鉄道で観光してみては如何でしょうか?

 

スタッフS

H30年度歓送迎会盛込みプラン

いつも当ホテルのブログをご覧いただき誠にありがとう

ございます。

桜も散って花見の時期もとうとう終わってしまいましたが、

皆様は花見には行かれましたか??

桜が満開の時期も素晴らしいですが、散っていく姿もこれまた美しいですね。

 

今回は今年の歓送迎会盛込みプランの内容を一部ご紹介させて

頂きたいと思います。

 

①石焼で食べる中華おこげ 浅利の餡かけ のご紹介です。

 

パプリカやチンゲン菜の野菜類と中華おこげを浅利エキスたっぷりの

餡かけで頂く一品です。

中華おこげに染み込む潮の香りをお楽しみください。

 

 

スタッフK

春フェス

いつも当ホテルのブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

今回は、マザー牧場にて開催中の『春フェス』について載せさせて頂きます。

350万本の菜の花が彩る総延長約1.5キロの菜の花回廊やフルーツトマト・いちご狩りを

楽しめる春の2大味覚狩りが行われています。

また、牧場こだわりのハムやソーセージとビールが味わえるグルメイベントも

行われています。

暖かくなったこの季節、是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

http://www.motherfarm.co.jp/information/springfes/

 

フロント O

 

春といえば

いつも当ホテルのブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

日に日に厳しい寒さも和らぎ、春の陽気を感じられるようになってきました。

皆様春と聞いて思い浮かべるのは何でしょうか?私はやっぱり桜ですね。

綺麗ですし、気品があります。今年は一週間程開花が早いようで、既に見頃の所もあるようです。

皆さんのお住まいの所はいかがでしょうか?

 

今回は桜でも、芝桜で有名な東京ドイツ村をご紹介致します。春では関東最大級の芝桜25万本が一面ピンクに広がります。

よく枝分かれをし、地面を覆い尽くすように咲くそうです。一見する価値はあるかと思います。

ドイツ村では、桜や芝桜の他にチューリップや、菜の花など春らしい花々が咲き誇ります。

丁度、3月下旬から4月の下旬が見頃のようなので、今の時期にもってこいですね。

天気の良い日には東京ドイツ村へお出掛けされてはいかがでしょう?

花こよみ・春

スタッフ・S

 

温泉

いつも当ホテルのブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

少しづつ暖かくなり春を感じ始める季節になってきました。

 

本日は一番近くの温泉「市原天然温泉江戸遊」さんをご紹介させていただきます。

こちらの温泉には、露天風呂・内風呂・岩盤浴があり、

露天風呂・内風呂にはいくつかの種類があります。

通常の露天風呂にひとりで独占できるひとり湯、

内湯には週替わりでお湯がかわるかわり湯やねころんではいれる絹の寝湯。

その中でもやはり人気なのが露天風呂です。

開放感のある露天風呂で夜空を眺めながらゆっくりはいってみてはいかがでしょうか。

 

営業時間 9:00~24:00(最終受付23:30)

詳しくはこちら 市原天然温泉江戸遊

 

フロントN

里山トロッコ列車

いつも当ホテルのブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

今回は小湊鐡道についてご紹介させていただきます。

小湊鐡道では毎年この時期、里山トロッコ列車が運行されております。

トロッコ列車すべての車両の天井は、その大部分がガラス張り(UVカット)! 車内とは思えない

明るさが自慢です。

さらに、中間2両の展望車は、「これぞトロッコ!」といった雰囲気満載の名物車両。窓も取り去り大開口を

実現、季節ごとの里山の風があなたを包み込みます。

1号車と4号車には窓があり、エアコンも装備されています。

このトロッコ列車の絵本も販売されており、お子様と一緒に絵本を読み、

実際のトロッコ列車に乗って春の風を感じながら旅を楽しんでみるのはいかがでしょうか。

詳しくは公式HPでご確認ください

http://www.kominato.co.jp/satoyamatorocco/

 

スタッフW

 

 

 

もうすぐ春・・・

いつも当ホテルのブログをご覧いただき誠に有難うございます。

先日までの平昌オリンピック、日本選手の活躍に一喜一憂しましたね。

 

さて、今回のブログでは近隣のオススメスポットをご紹介したいと思います。

ゴルフ場が多い県として有名な千葉県ですが、春には潮干狩り場で有名になるって事

ご存知ですよね?

三月になると、南の木更津市や富津市の海岸でも続々と潮干狩り場がオープンします。

大粒のアサリやハマグリを求めて、毎年多くの観光客が訪れるんですよ。

私も幼少期には両親に手を引かれて潮干狩りに行きました。

春の暖かい風が吹く中、無邪気に掘って獲ったことを今でも覚えています。

 

当ホテルからでも車で30分圏内で行ける潮干狩り場も数多くございますので、

是非一度行かれてみては如何でしょうか?

 

スタッフY

 « 次のページ