全室インターネット(有線LAN)完備 コインランドリー増設・液晶テレビ導入 無料駐車場完備※満車の場合は近隣のコインパーキングをご案内いたします。 駅から5分 市原ICから10分 スーパー・コンビニも近くて便利です。 朝食バイキング品数市内No.1宣言! お得な限定プランや団体様プラン、歓送迎会プランなど、多くのプランをご用意しております。

マリンブログ

東京ドイツ村

いつも当ホテルのブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

今回は、東京ドイツ村のイベントについてご紹介いたします。

現在ドイツ村では「フラワーフェスティバル」が開催中で、夏の花ともいえる7000本ものひまわりが

見頃となっており、他にもベゴニアなど数種類の花が見頃となり園内を彩っているようです。

 

また夏の新イベントとして、ランタンを夜空へ打ち上げる「夕焼けジャーマン ランタン大作戦」も

7月末・8月の週末・お盆の期間に開催が予定されています。

 

ご興味の有る方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

http://t-doitsumura.co.jp/

スタッフ O

 

 

夏のイベント

いつも当ホテルのブログをご覧頂き誠に有難うございます。

夏はまだ始まったばかりだというのに、うだるようなこの暑さです。日照続きの毎日に、

外出も控えがちになっております。

皆様はどうお過ごしでしょうか。夏といいますとイベント事が目白押しです。

夏祭り、野外フェスティバル、花火大会など沢山のイベントが待っております。

皆様の夏の楽しみは何でしょう?今回はマリンホテル周辺の夏のイベントについてご紹介致します。

まず、お子様やご家族で遊ばれるのにオススメなのはマザー牧場の夏フェスイベントです。

丁度始まったばかりのイベントで水遊びやキャンプ、ジンギスカンなど野外ならではのイベントが一度に堪能できちゃいます。又、マザー牧場の醍醐味である動物達とのふれあいも出来ます。

更に7/28からは夜に打ち上げ花火も上がるので夜まで楽しめますね。是非この夏訪れてみては如何でしょう?

花火鑑賞が目当てな方でしたら当ホテルから約30~40分程度で行けるドイツ村の花火大会が、今年は8月4日に開催予定となっております。解放感のある草原にシートをひいて皆で盛り上がりたいですね。

今年の夏も楽しみましょう!

http://www.motherfarm.co.jp/

スタッフ・S

 

 

牛久八坂祭

いつも当ホテルのブログをご覧いただきありがとうございます。

サッカーW杯では優勝候補のスペインをロシアがPK戦まで抑え勝利を収めましたね。

ロシアがあそこまで頑張るとは思ってもいませんでした・・・。

 

さて、今回ご紹介させていただくのは江戸時代から続く八坂神社の祭礼「牛久八坂祭」、

2日間にわたり商店街周辺で開催される地域一番のお祭りです。

3台の山車の上では市の無形文化財である「牛久ばやし」を演奏され、近隣からも大勢の人々が見物に訪れ、大変賑わうそうです。

7月はW杯にお祭りと熱いイベントがたくさんありますね。

 

 

五井駅からは小湊鉄道で約30分程度、上総牛久駅で下車となっております。

 

フロントN

チバニアン 国の天然記念物へ

いつも当ホテルのブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

 

今回は当ブログでも何度かご紹介しています、チバニアンについてまたご紹介いたします。

国の文化審議会は15日、地球の磁気のN極とS極の向きが77万年前に逆転した痕跡が残る

「養老川流域田淵の地磁気逆転地層」チバニアンを国の天然記念物に指定し、

保護を図るよう林芳正文部科学相に答申した。とのことで、なんとチバニアンが国の天然記念物に

指定される事が決まったそうです。

千葉県内には17件の国の天然記念物があり、チバニアンは18件目になります。

ぜひ市原にお越しの際は、国の天然記念物のチバニアンをご覧になって下さい。

 

スタッフW

美味しいお魚を頂きました。

いつも当ホテルのブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

梅雨になり雨が降る今日この頃。皆様如何お過ごしでしょうか。

 

私は出掛けるイベントが雨の為に中止になってしまい少々寂しい思いをしていました。

とはいえ、外に出た以上は何かしたいと思い、友人と居酒屋で御飯を食べて盛り上がる事に。

場所は五井駅東口にある居酒屋「遊酒」。その日おすすめにあったお刺身から

マダイの炙りとイワシをチョイス。

写真がちょっと暗めなので分かりにくいですが、実際に食べたものは良く光っていて

非常に食欲をそそられる品物でした。

イワシは生姜醤油で頂きまして、アジとは違った光物の美味しさを堪能。

マダイは甘みがあり食べて直ぐに鯛特有の甘みが口いっぱいに広がります。更に

炙っている為風味も良く、「美味しい」の一言でした。

 

本日紹介したメニューはお魚なので、いつも在るとは限りませんが、もし行く機会が

あれば、是非召上ってみては如何でしょうか?

 

スタッフS

「38年目の昴」市原市市民会館にて

いつも当ホテルのブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

とうとう梅雨に入り、じめじめとした空気が気になりますが、

早めの梅雨明けを期待しながら、雨でも元気に過ごしていきたいですね。

 

今回は

市原市市民会館にて行われるショーを

ご紹介したいと思います。

 

公演日 平成30年6月17日(日)

時間  開場 16:00 / 開演 16:30

会場  市原市市民会館 大ホール

出演  谷村新司

料金  全席指定 : 8,640円(税込)

チケット 会場 ☎0570-043-043

ぴ  ☎0570-02-9999(Pコード 114-109)

ロ  ☎0570-084-003(Lコード 70134)

 

主催者  キョードー東京

お問合せ キョードー東京 ☎0570-550-799

 

当ホテルからも近いので、ご宿泊の際

お友達・ご家族の方達と行ってみるのはいかがでしょうか?

 

フロント K

 

 

 

 

 

 

W杯

いつも当ホテルのブログをご覧いただきありがとうございます。

2018年も6月になりまして、もうすぐジメジメとした梅雨の季節がやってきます・・・

個人的には今月行われるサッカーW杯ロシア大会が非常に楽しみですね。

監督交代等何かとバタバタな日本代表は、果たしてどうなっていくのか?

そんなサッカーで話題のこの時期に、当ホテルの宴会ドリンクに新商品が登場しました!!

 

赤と白のワインなんですが、何とこのワインはヴィッセル神戸に入団し何かと話題になってる

スペイン代表のイニエスタ選手が所有するワイナリーで作られたワインです。

尚、現在こちらの商品は宴会を利用されるお客様のみに提供させていただいております(フリードリンクは別料金)。

近々宴会をこちらでやるという方、これから宴会を考えてる方等、多くの方に知ってもらいたいと思ってますので、

興味のある方は是非どうぞ!

 

スタッフ H

 

 

あずの里 いちはら

いつも当ホテルのブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

今回は、道の駅「あずの里 いちはら」をご紹介させていただきます。

あずの里では、四季折々の市原産農作物の販売コーナーや市原で生産・加工された

色々な物産品の販売コーナーがあり、

市原産のお米を使った手打ちうどんやカレーライス、市原の生乳と果物を使ったジェラートが

食べられる軽食コーナーもあります。

興味の有る方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

http://www.ichihara-kankou.or.jp/azunosato/

スタッフ O

 

市原市民会館での講演

いつも当ホテルのブログをご覧頂き誠に有難うございます。

夏日のように暑い日もあれば、風が冷たく肌寒い日もあったりで

近頃は天気が不安定ですが、皆様元気にお過ごしでしょうか。これから梅雨の季節がやってきますね。

雨が降っていると外に出るのも億劫になりがちですよね。

そんな日は室内での過ごしたくなります。今回は室内でも熱い時間が過ごせる講演をご紹介致します。

6/9に市原市民会館で行われる「命の授業」です。

講師は「命」と言ったら皆様も思い浮かぶのではないでしょうか、あのゴルゴ松本さんです。

講演時間は18:30からになります。

本も出版されてますので、気になられた方は是非行ってみては如何でしょうか。

http://ichiharahall.or.jp/

スタッフ・S

 

 

 

 

 

 

東京ドイツ村 収穫体験・フラワーフェスティバル

いつも当ホテルのブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

本日は東京ドイツ村にて開催しているイベントをご紹介させていただきます。

季節により筍・じゃがいも・落花生・さつまいも・みかん・椎茸などの収穫体験を実施しています。

5/12からはじゃがいも堀りが始まりました。

6月下旬までの、土日祝日のみだそうです。

 

また、フラワーフェスティバルとして、ネモフィラ・ジギタリス・バラ・金魚草等が今見頃となっております。

過去最多の約20種類のお花があるそうです。

 

今の時期だけの体験を是非してみてはいかがでしょうか。

 

>詳しくはこちら 東京ドイツ村<

 

フロントN

 

 

 

 « 次のページ